いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

一番、古いログは、ライブドア・ブログに残っていた

2004年12月08日に投稿した記事でした。

それまでにも、掲示板みたいなもので、日記のような

記録を残していたのですが、おそらく2004年頃、

ブログ・サービスが開始されたのだと思います。

 

本当は、ホームページを開設したかったのですが、

HTMLを学んだり、ソフトを手に入れるまでの

意欲がなくて、安易にブログに走ってしまいました。

 

 断続的ながら続けてきたブログですが、なんのためと

いうよりも、ほかならぬ自分のためなのだと思います。

何かをまとめて、誰かにつたわるように書く…

それが文章の訓練になっていて、コミュニケション力を

支えてくれているような気がします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ