いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

冬支度

お題「冬支度」

 去年、半そでシャツを”まとめ買い”したことを”すっかり”忘れて、今年も半そでシャツを”まとめ買い”してしまった…クール・ビズが10月末まで延長されたこともあり、10月末までは半そでで頑張るぞ!と誓ったものの、流石に”みっともない”と思い直して、長そでシャツにシフト…スーツは10月末まで夏物で頑張り通したが、秋を瞬時に通り越して冬になってしまったような気温になり、夏物の礼服とスーツをクリーニングに…

 去年買った冬用のズボンは、よく見ないと分からないほど細かーいヘリンボーン柄で、クロとグレーの2本…合わせるジャケットが、ビロード風(・・?の黒と、これも細かーいピンドット(・・?の2着…どちらもクロのズボンとの相性が良くない感じ…さて、今年の冬の着こなしは、みっともなくないようにできるのか(?_?)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ