読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

この色が好き

お題「この色が好き」

 

 歳をとると、着る服に気を配らないと、しなびて見えるようになってしまいます。

特に危険な色が茶色系…茶色系の訳の分からない柄のセーターなんか着ると、

最悪です…それに、だぶだぶのズボンなんか穿いていると、実際の年齢よりも、

10歳は老けて見えます。

 

そんなときにオススメなのが、ブラックのジャケット…

真っ白なシャツと組み合わせて、コントラストを強調すると、

とてもシャープに見えます。ジャケットもパンツ(あえてズボンと言いません)は、

無理のない範囲で、スリムなものを選びましょう。

繰り返しになりますが、茶色はダメです。セーターなどニット系も拭けて見えます。

白、又は淡いピンク、イエロー、ブルー、グリーンなどのシャツ(チェックは×)に、

パンツとジャケットは、スリムで柄のない濃い色を選びます。

(カジュアルなシーンでなければ、 光沢のあるジャケットも良いでしょう)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ