読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

フランス人は10着しか服を持たない

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

フランス人は10着した服を持っていないわけじゃないようです。

季節のワードローブが、10着ということみたいです。

例えば、今の季節なら、ジャケット×2、パンツ×3、シャツ×5

みたいな感じで、下着はカウントしないようです。

ジャケットなどをこまめにクリーニングしないで済ますためにも、

むしろシャツなどは毎日取り換えましょう。えっ?当たり前だって?

でも、冬になったらどうするんだろう、コート×1、ジャケット×2、

セーター×2、パンツ×2、シャツ×3になっちゃうのかな?

 

にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ