いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

ライフワークバランスを整えるために…

 あなたの仕事の目標は何ですか?

 売り上げですか、利益ですか、それとも企業価値を上げることですか?

 企業が大きくなるほど、求めている結果が様々な役割分担の集大成になります。

 マーケティング、企画・開発、生産技術・生産、品質管理、営業販売、それぞれの

部門がどんなに頑張っても、それぞれの行動がかみ合っていないと成果は出ません。

 そうだとしたら、ライフワークバランスを整えようと、定時に帰ることを推奨しても

それを実現することは、とても難しいことなのかもしれませんね。

 それが実現できるとしたら、それぞれの役割分担の中で、目的、目標、手段を

明確にし、それを達成することができれば、結果は自ずとついてくる。という

考え方に徹するしかないような気がします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ