ライフワークバランスを整えるために…
あなたの仕事の目標は何ですか?
売り上げですか、利益ですか、それとも企業価値を上げることですか?
企業が大きくなるほど、求めている結果が様々な役割分担の集大成になります。
マーケティング、企画・開発、生産技術・生産、品質管理、営業販売、それぞれの
部門がどんなに頑張っても、それぞれの行動がかみ合っていないと成果は出ません。
そうだとしたら、ライフワークバランスを整えようと、定時に帰ることを推奨しても
それを実現することは、とても難しいことなのかもしれませんね。
それが実現できるとしたら、それぞれの役割分担の中で、目的、目標、手段を
明確にし、それを達成することができれば、結果は自ずとついてくる。という
考え方に徹するしかないような気がします。