読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

食器洗い機のその後

Panasonic NP-TCB1-Wのその後

 危惧された乾燥機能がないことも、アマゾンに投稿されていた方の

レビュー通り、全く問題がございませんでした。

 日本の家電は、(生き残りをかけて?)多機能になっておりますが、

家電は絶対に、Simple is best!です。

 シンプルであれば、コストが下がり、必然的に、価格が下がる。

 食器洗い機に限らず、モーターやヒーターが内蔵されていて、

水を使うような家電は、どうしても耐用年数が短くなってしまう。

(因みに食器洗い機は、7年程度と言われているようです)

そんなものに、7万円も払っていたら、1万円/年になってしまい、

 どんだけ時間を節約できたとしても得した感じが味わえません。

 家電メーカーの企画・設計に携わる皆さん、よろしく!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ