いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

冬季 練成ゼミ 英語 中3

 効率が悪いと知りながら、「動詞と時制」についてなど、

英語の基礎を頭にしっかり叩き込むために、長女が中学生の

時に使っていた教材も使いながら勉強を進めています。

 昨日(2015/3/8)から使っているのは、「冬季 練成ゼミ

英語 中3」というもの…

中3の冬季に使うテキストだから、動詞と時制を学ぶ項でも

that節や間接疑問文を使った例文が出てくるので難解です。

thatとか、疑問詞を見ると、中学生の時に関係代名詞の所で

挫折したことを思い出してしまいます。

この状態を克服するためにも、しっかり理屈を理解して、

論理的な方法で解答を導き出せるようになりたいものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ