いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

今週のお題「憧れの人」は、ミステリー作家さん達

今週のお題「憧れの人」

今、「憧れている人」は、一人に絞れないんですけど、

ミステリー作家さん達かな?

1.飛ぶ鳥を落とす勢い、『半沢直樹』で時の人になった池井戸潤さん

2.もはや、ミステリー作家界の横綱? 宮部みゆきさん

3.作品数は少ないけど、全ての作品が、個性的な高野和明さん

4.警察小説の第一人者と言われながら、やっぱり記者を描いた

 『クライマーズ・ハイ』が素晴らしい、横山秀夫さん、

5.エンタメ小説を書かせたら右に出るものがいない?今野敏さん、

6.瑞々しい感性をいつまでも失わない 近藤史恵さんですね!

 

憧れの人達の作品を読んで描いたレビュー・感想を

Blog 本との出会いは、師との出会い。 に綴っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ