いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

高い目標を自覚して、 いさぎよくNoとい うことを学ぶ

自分の優先順位がはっきりしていない場合

あらゆる要求に対して、ついYesと答えてしまう。

胸おどるようなビジョンがなく最終結果のイメージもない日々を

送っていれば、あなたはいともたやすく周囲の人達に左右されてしまう。

それを解決するには、人生における高い目標をはっきり自覚して、

いさぎよくNoとい うことを学ぶしかない。たった一度の人生。

胸おどるようなビジョンでなくてもいいから、自分の

目的に向かって限りある時間を無駄なく注入して生きたい。

自 分にとってはもちろん、相手にとっても

価値の無いことに費やしている時間などない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ