いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

自分を向上させれるのは自分しかない。

 

宰領: 隠蔽捜査5

宰領: 隠蔽捜査5

 

今野敏さんが竜崎に託した台詞

「人は平等ではあり得ない。

 だからこそ、人は努力すべきなのだ。

 自分を向上させれるのは自分しかない。

 努力を放棄した奴らを助ける必要がない。」

 

自分が他の誰かより優れていたとしても、

それで満足できるわけではない。

昨日の自分自身よりも、今日の自分自身が

成長したと感じられてこそ、満足できるのではないだろうか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ