いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

自分自身を愛せるようになるためには、

 自分自身を愛せるようになるためには、他人に対して正直な自分になることが必要です。他人に対して正直になれない人は、自分が嘘つきであることを知っている自分自身を尊敬できない人なんですよね。自分自身が尊敬できない人は、自分自身を愛せるはずはないわけで、自分自身を愛せない人は、幸せになれるはずがないんですよね。私たちは自分自身を愛せるようになるために、先ず、他人に対して正直になることが必要なのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ