いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

自由とは選択肢の多さ。

どなたかのBlogに書いてあった・・・ 自由とは選択肢の多さ。

厳密に言うとただ選択肢が多いだけではなく

「自分が好きな、興味のある世界における選択肢の多さ」だと思う。と

 

なるほど・・・ 生きるために、収入を得るために、働かなくても良いとしたら、

自由に使える「お金」や「時間」十分にあったら、

つまり、自分が好きな、興味があることに費やせる選択肢が多かったら、

生きている間に、やりたいことは何だろう?

案外、欲しい「モノ」なんて無くなってしまうのではないだろうか?

 

そうだとすると、欲しくなるものは、「コト(経験)」かもしれない。

美味しいものを食べること? 世界遺産を巡ること?

世界中の美術館を巡ること、愛する人と、過ごすこと?

何らかのスキルを身につけて、挑戦すること?

もしかしたら、 人に認められることを渇望するようになるのかも?

 

あなたなら、どうしたいですか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

シンプルライフへ