いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

「あなたのために」よかれと思ったこと

~「あなたのために」よかれと思ったことは、

実は「人を操作しようとする依存」である。~

 

 誰もが、誰かに必要とさ れなければ生きていけない。誰もが誰かに依存しなければ生きていけない。それを意識しているか、意識していないかで、人生や、人間関係が大きく違ってきて しまうと思います。誰かに必要とされるために自分を磨き、誰かに素直に依存できる(自分が相手を必要としていることを素直に認められる)人になりたいもの です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

シンプルライフへ