いい夢みてね

『いい夢見ろよ』は、古くは、『8時だよ全員集合』の最後で加藤茶さんが言っていた台詞。今では、柳沢慎吾さんが、コントの最後に言うフレーズです…たぶん幸せって『いい夢を見る』ような心理状態にあることではないでしょうか?あなたと私が、そうなれるような話題を探して行きたいと思います.

重要だけど緊急ではないことを積み上げていく

 重要だけど緊急ではないことを積み上げていくと、揺るぎない自信が構築されてゆくのではないかと思います。私が大好きなミステリー小説を読むという行為す ら、主人公の好奇心や正義感が自分に乗り移ってくるような気がします。

 つまり、自分にとって重要だけど、緊急ではないことを積み上げることは、重要かつ緊急なことに出くわした時の心構えや体制を整えておくことに繋がるような気がするのです。そうすると、判断が的確かつ早くなるし、必然的に処理能力が向上す るのです。きっとそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

シンプルライフへ